top of page

【Profile】

更新日:2023年10月25日


こんにちは

イラストを描いています高松です。

人/物/風景/心象風景など、ジャンルや対象を絞らずいろいろなものを描きたいなと思っています。最近は暮らしにまつわる、部屋、道具小物や食べ物を描くのが楽しいです。


描いたものは随時SNSに更新していますので、よかったらフォローよろしくお願いします。

そのうち個展などもできたらいいなあと考えています。

 

自己紹介

本題の自己紹介です。ユーモアのある自己紹介は苦手なので淡々と情報を並べました。


高松 直人

Takamatsu Naoto

1988年2月

神奈川県生まれ/在住


大学で建築を学び卒業後は設計事務所に勤務。30歳でグラフィックデザインに転向。今も働きながら勉強の最中です。イラストは小さい頃の「お絵描き」からずっと描いています。


【イラストスクール】

・木村創作教室 (木村タカヒロ先生)

・HB塾 4/5期 (唐仁原教久先生/大森賀津也先生)


【大切にしている姿勢/言葉】

「焦らず、のんびり、できる範囲で。」

決してサボりたいとか、ダラけるたいという意味ではありません。

僕は焦りやすく詰め込みやすく、背伸びしがちの性格なので、すぐにキャパオーバーになってしまうんです。なので頑張りすぎないための、ブレーキをかけるおまじないです。


【好きなもの】

散歩/山登り/キャンプ/音楽/読書/雑貨/美術館/インテリア/居酒屋/カフェ/喫茶店/書店/100円ショップ/収納/生活の知恵/料理/ガジェット/武術系Youtube/など

思いついたら追加します。


【描いてみたいもの】

・書籍の装画、挿絵

・雑誌の表紙、挿絵

・雑貨/お菓子のパッケージ

・地方のお土産パッケージ/ラベル

・レコードジャケット

・カフェ喫茶店など店舗のロゴ/メニューなど


興味は広いですが、シンプルでナチュラルなものが好きかもしれません。

 

最後に

随時加筆していきますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。日常の様子も他の記事にて 沢山アップできればなと思います。


お仕事のご依頼でなくても、いろんな方とお話し出来ると嬉しいなと思います。お声がけください。

今後ともよろしくお願い致します。


Comments


bottom of page